meiko's Game Blog

ゲーム実況動画の補足と攻略などいろいろ。

オピル人の日記攻略(後編)【コナンアウトキャスト】

meiko.hatenadiary.com

 

オピル人の日記攻略続きです。(1~4はこっち↑)

 

*オピル人の日記5*

f:id:zensehaegyptzin:20201012134658j:image

場所はこのあたりです↓

f:id:zensehaegyptzin:20201012134803j:image

織り手の洞穴の近くで、めずらしく目印もあります。貰えるエモートはクロムの祈りです。

f:id:zensehaegyptzin:20201012134824j:image

f:id:zensehaegyptzin:20201012134856j:image

オピル人さん…!!

テトクサさんもそうでしたがこの天然さと言うか、抜け感というかかわいいです。

 

*オピル人の日記6*

場所はムリエラの希望のあたりです。

f:id:zensehaegyptzin:20201012135803j:image

貰えるエモートは「成功」です。

f:id:zensehaegyptzin:20201012135849j:image

f:id:zensehaegyptzin:20201012140051j:image

あっ、やっぱり足場を登ってる髪の長いほうの霊がブラガさんみたいです。日記はオピル人さんの足元にありますがブラガさんについていくとレシピが手に入ります。レシピはまたそのうちblogにまとめます( ͡° ͜ʖ ͡°)

 

*オピル人の日記7*

場所は劣った者の道のこのあたりです↓

f:id:zensehaegyptzin:20201012141352j:image

貰えるエモートは「あくび」。

f:id:zensehaegyptzin:20201012141455j:image

f:id:zensehaegyptzin:20201012141505j:image

あぁオピル人さん負傷…!無事にオアシスか街に辿り着けますように。

 

*オピル人の日記8*

はい、いよいよラストです。場所はこのあたりです↓

f:id:zensehaegyptzin:20201012143922j:image

貰えるエモートは「上品な笑顔」と「破顔一笑」です。

f:id:zensehaegyptzin:20201012150738j:image

悲しい結末を迎えてしまいました。

f:id:zensehaegyptzin:20201012150824j:image

えっ!?

f:id:zensehaegyptzin:20201012150847j:image

髪の短い方がブラガさんだったの…?ずっと勘違いしていました。確かにこっちの方が無口で表情少なそう。

f:id:zensehaegyptzin:20201012151136j:image

この日記を書いたオピル人さんの名前がやっとわかりました。サナスさんだったんだね。

なんとも切なく悲しい旅の終わり。ブラガさんも幽霊になっているということはブラガさんも程なく死んでしまったのでしょうか…。

貰えるエモートの破顔一笑(はがんいっしょう)というのは、普段表情がない人が顔を崩してにっこり笑う様子を表した言葉だそうです。

楽しそうに羊の話をするサナスさんを思い出してにっこり笑うブラガさんが目に浮かびます。

 

 

ちょっと切ないオピル人の日記でした。

それでは、また。

 

※追記!!!!

なんと…見つけました。

meiko.hatenadiary.com

 

meiko